今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

10/23(日)那須いなか村オートキャンプ場②

午後も頑張ります^_^!


大きいカマキリ!!

あ。。。


動きが鈍いよ。。寒くなってきたもんね。。

そっとニラの所に放しました。



主人が石灰入れて畝を。

ほうれん草の予定です。


ニンニクチェック。

その隣のミドリのモジャモジャはミニトマト🍅のアイコ。

脇芽をかいて、土に刺したもので、随分大きくなりたくさん実をつけました(^o^)。

トマトは脇芽で増やせてイイネ!


ムカゴ


収穫。ムカゴご飯にします^_^!


そろそろ撤収です。

実家用にサツマイモと里芋をセット。

これは、前職場のEさんに。

かわいいワンちゃんはサツマイモが好きで。小さいひょろいお芋はおやつなんだって。


Eさん用サイズとワンちゃん用を入れてます。家が近いので帰宅途中で手渡しです。



稲刈りも終わったね〜!

秋〜冬に変わって行くね。


日差しがあるとまだまだ暑いので

アイス🍨!


稲刈りの田園風景。


帰りたくないな。。。