今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

11/11

今日は生姜を堀りました。


農家のTさんに言ったら、遅すぎ〜って言われたよ。筋が入ってしまうらしい。

さつまいも🍠掘ってて生姜まで気が回らなかったよ。紅生姜とガリを作ろうかな。



白菜はやばい。。。

芋虫、やってんなー。



白菜は買わないといけないなーって思ってたら、

Tさんから売り物の白菜をいただきました✨

ありがたい!!!




大根はどうにか大きくなりました!

おでんだな。


秋の収穫は果物も。

柿、いっぱい!


そう。

食事処萩さんからもらった宇宙芋が収穫時期に。

ゴロゴロ。

むかごのおっきいの。

不思議だよ。

スライスしてポテチにします。



ゴボウは初収穫。

間引きにんじん。


今日は寒い。

マリーゴールド達はいっぱい咲いてかわいい。



そろそろ終わりだネ。


一気に冬感だよ。


里芋、収穫しないと。。