今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

9/30~10/1

畑に向かう途中で事故があって通行止めに。。

細い道を迂回して

到着です!

紫蘇の実がいっぱい!

実を収穫します!

紫蘇の香りで癒やされます!


農家のTさんがもみ殻を持って来てくれました。

白菜や秋じゃがいも褒められた。けど、唐辛子は家のと違うよ。。って。今年の唐辛子はチビです。むずかしいです。



前回、ネキリムシに切られた

ブロッコリー。

新しい苗を買ってきて植えました。

波板で覆うといいんだって。。



作業をしていたら、

隣のおばさんが見に来て、おしゃべり。

サツマイモを試し掘りしたけど小さかった。

おばさんちのサツマイモはもう大きいって。

行ってみたらすごい!おおーきい。

植える時にヌカと少しの化学肥料を入れてるって!


うちはツルボケするから何も入れてなかったからな。。ちょっとは入れないといけないんだね。。

イロイロ勉強になるよ。



お昼ごはんは食事処萩さんの

五目ラーメン🍜


安定の美味しさです。