今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

3/6(土)昼飲み ラクレットとかチーズフォンデュとか

今日もいつものように昼飲みです。


今日は、^_^

チーズ\(^o^)/




昨日、届いたサッポロ黒ラベルの当選したプレゼント\(^o^)/

レコルトのラクレットフォンデュメーカーMELTでラクレットを焼いたりチーズフォンデュするんです(*^^*)


楽しみ!!!


チーズばっかりだと無理なので、

ほうれん草とトマトサラダ

人参、ブロッコリーなど茹でて、準備万端です。

下段でラクレットを焼きます(*^^*)!!

上段ではチーズフォンデュ!

溶けるまで、しばし待つ。


できたかな^_^!?

野菜にかけます!

熱々でウマシです。


カチョカヴァロも焼けるかな??

焼けた!

サラダほうれんに

ラクレットより歯ごたえあります(*^^*)


上段のチーズフォンデュは主人は牛乳で、私は白ワイン入り^_^!

溶けるのにちょっと時間がかかります(*^^*)


できた^_^!!

チーズフォンデュも美味しく熱々^_^!!!



ブルーチーズも焼いてみた。

塩気がしっかりしてます。



上段の天板をひっくり返すと、溝があって、、

ラムを焼いてみたよ。

油がテーブルにバッチリ飛びます(・・;)。。


下段でトースト。

焼けます!

お肉のあとでお餅。

焼けるね!!


するめイカ(*^^*)!

十分!


MELTはちいさいけど、炙ったイカとかを熱々で食べれていいかも。


私と主人のツマミ程度だったら、このサイズでも十分だよ。


MELTはチーズフォンデュ以外でも十分に、使えるって思いました(*^^*)



最後の晩餐の気分です(^_^;)。。。



明日、入院なんです。




PVアクセスランキング にほんブログ村