今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

3/7(日)お昼ボルシチ 夕飯筑前煮

久しぶりに雑誌を買いました(*^^*)。

本当はdanchuがほしかったけど、無かった。

レタスクラブです^_^!

タイトルに惹かれた(^_^;)。。。

やる気ゼロの日の晩ご飯^_^

時代だなーって思う(*^^*)〜


だいぶ昔だけど、料理研究家の土井善晴さんが日常の食事は一汁一菜でいいって記事読んで、、泣けた(T_T)。一汁三菜主義から解放されました。。

普通の日に3品もつくれません(T_T)。。

ーーーーー


話は変わりますが、、


実は今日から入院です。主人に車で送ってもらいました。


着替て看護師さんから説明を受けたり,先生と話したり。。

で、、お昼〜!!



(・・;)ほうー!!ビックリ!

おかずが少ない(T_T)

ご飯🍚が多いな。。

一汁一菜だよ(^_^;)。。

主食でカロリーを補うって本当は大事なんだろうな。。


いつもご飯🍚を少なく(または無し)にして、おかずをいっぱい食べてたのは良くないんだろうね、、、。

反省っていうか勉強っていうか。。


食事も終わって暇。。


職場のIさんからもらった柚子のDARS。

食べようと思ってたら、看護師さんが来て、、

言いにくそうに「持ち込みはダメなんですよ」。。(T_T)マジで〜。。

さっき、売店で買ったかっぱえびせんもうす焼きせんべいもドーナツも(T_T)。。封印です。




夕飯。

な~んにもしてないけどお腹すく〜。


筑前煮だって!^_^

薄味は大丈夫です。

主人が塩分を気にするから、日常で薄味だもん。

ただ、、おかずが。。少ないよ〜(T_T)。。

イヤ、一汁一菜でいいんだよって。。。

だから、、主食でカロリーを摂るのが正しいんだよね。。。

日常の食事は一汁一菜っでいいのっって言い聞かせ。(^_^;)。




明日、手術だから、この食事で終わりです(T_T)。。


水分は明日の10時までいいって。。


麦茶、、買ってこよう。。

トイレと自販機しか行く所がなく。。


テレビでDASH!!見て、、鉄剤飲んで、10時消灯です。。


寝ます。


PVアクセスランキング にほんブログ村