今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

11/18(木)ボジョレー 11/19(金)餃子

今日はボジョレーの解禁日です(・∀・)!!

今年は、

囲炉裏の会ができないなあーって思ってた

(´・ω・`)。。


これ!。(・∀・)

amazonで見つけたの!

1合のタレ瓶。

これを見つけた時、できる!(・∀・)って思ったよ。。


これにモリタやさんから配達してもらったラブレロワの樽のボジョレーを小分けにして、

各自持ち帰って、ラインで乾杯するの!!!

(・∀・)!!

なので、今日は家で仕込んで、夕方職場に行き、みんなに渡すのです(・∀・)!!



今日はこのために休みました〜!

仕事(^_^;)。


火曜日作ってたトリッパ。

仕上げます。

うちの鍋の限界量です(^_^;)。。


それと、収穫した紅はるか。

きれいに洗って

カットして、

素揚げ。

揚げるだけで、甘くて美味しーです。

2時間揚げまくって、、

パック詰め。

トリッパも小分け。

ようやく終わった!!(^_^;)。


ダンボールにつめて荷車にのせ、タクります。


仕事^_^お疲れ様でーす



みんなに手渡し、帰宅。。


ワインとトリッパ

ライン使って!

お疲れ様〜(・∀・)!。乾杯!


ビデオトークや普通にトークと写メ。

(・∀・)!!!


ラインのビデオトークって背景を加工したり、うさぎとかねことかみたいに自分の顔に加工して参加できるから、

面白いね!!!

(・∀・)!。

若い子に色々教えてもらいました^_^


宴会できないけど、、何もやらないよりいいよー(・∀・)


こんな企画に

みんな^_^

付き合ってくれてありがとう!!!


これで、年越せるよ(^_^;)。。


もう一杯(・∀・)


ラブレロワのヴィラージュヌーボー^_^


しみじみ^_^。。



−−−

11/19(金)

仕事から帰宅


明日は栃木(・∀・)!!