今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

11/17(火)トリッパ作りとツナカツ11/18(水)ビーフン

広島の元同僚Oさんから頂いだ🍋レモン(・∀・)!!!

香りが違う!!!!

スーパーのとちがうね。。


伊豆で買うみかんが違うように。。

レモン🍋も違うよ。。

送ってくれてありがとうm(_ _)m

レモンの皮をおろした物が無いとね!^_^この料理^_^。。


そうです!トリッパ^_^。。



セロリ、人参、玉ねぎをフードプロセッサーでカット 。オリーブオイルで

ロースト(・∀・)

しんなりしてきたら、ハチノス(・∀・)


白ワイン


トマト缶

炒め煮にするようにやります^_^


焦げないように木べらで混ぜ混ぜ^_^。

途中、さっき作ってたベジブロスを入れて。。煮つめ。。ベジブロスいれ煮つめ 。繰り返します!

夕方、一旦終了(^_^;)。。。


今日の夕飯は、

切り落としのマグロので

ツナ

カツ(・∀・)



そうそう!。

干し芋(・∀・)!!!



休みもらえて良かった。。


ーーーーー

11/18(水)

今日は帰宅が遅く。。

焼きビーフンです


休肝日です^_^



ーーーーーー