今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

9/16(土)

今日は曇でそんなに暑くないかなあーって思ってたけど、湿度が高くて汗だく(^_^;)。。


冬野菜の準備だね。。


ミニトマトを撤収して雑草を引っこ抜いて、苦土石灰まいて

マメトラで耕した。

これだけで

もうクタクタ。


主人は溝を掘って、

前回の雑草堆肥を埋めて


燻炭まいて

ここににんにくを植えるんだって。



白菜はだいぶ育ってきたよ。

大きくなったら鍋に入れよう。


赤しそは

花が咲いてました。

日が短くなると咲くんだって。


紅葉もみんな秋がくるのわかってるんだね。

こんなに暑いのにね〜(^_^;)。。


お昼ごはんは食事処萩さんの

野菜炒め定食。600円。熱々でおいしーです。



萩さんの柿が赤くなりだしてたよ。


暑いのに秋なんだね。。