今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

6/5(月)

今日は疲れました。

息子の部屋のベランダにハトのフンがあったので掃除してたら、いた!!!!

ベランダストッカーの隙間に。。




なんですか?

みたいに巣に座ってこっち見てる(ToT)。。。



終わった。。

もう、一人でできない。


春頃、息子から鳩がくるって言われてて、畑用の防鳥ネットを軽く張っていたけど駄目でした。


どこに連絡しようと思ってたら、鳩がとことこ出て来て、防鳥ネットに絡まってしまった。。。



あーーー!!!!

もう、最悪なんですけど。


ジタバタしてもっと絡まっていく鳩。


何してくれるんだよ。。。


時間かかったけど、決めた。

長袖長ズボン、プラスチック手袋2重、靴はレジ袋でカバーして、タオルとハサミを持ってベランダへ。


鳩をタオルでくるんで、

絡まってた糸を切る。モジモジ動くけど、全部切れるまで大人しくしてた鳩。


全部糸を切ってタオルを剥がすと、バーっとベランダの手すりにとまってこっちを見た。数秒目が合う。。その後、パタパタって飛んで行った。


あいつ、飛べるのか。。。


鳩は巣立って行った。。

後は巣だけだから、少し安くなるかな。。




疲れました。



夕飯はカレーと手羽元のグリル。






帰宅した主人に報告。


業者に頼む事を相談したら、不機嫌に。


あんなの無理。

ベランダストッカーだって一人で運べないよ。。



ていうか、私の仕事なの????