今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

7/30(土)畑②

食後、再び畑へ。

日が出てないのに、ムシムシ暑いです。


シルクスイートのつる返しをしてたら、カブトムシのメスがいたよ!

カブトムシはオーナーさんに渡しました。

キャンプ場の子供達が喜ぶもんね。


野菜をイロイロ収穫。

ビーツの所に苦土石灰をたっぷり。

ここは、ほうれん草にしようかな!


大根はどうかな?

紅はるかの奥は、草原。。


梅の木にいけません。



ポップコーンを1本収穫。

まだ、小さいな。

山の者に食べられないようにネットを買いに行こうかネ。



枝豆の周りに、北京紅芯大根。

去年の残りの種だから、どうかな?




それにしても暑い!

クエン酸チャージです。


これはぼかし肥料です。

精米後の糠で、主人がぼかし肥料にしてくれてます。


お味噌の匂いがするんだよ。



サクラ!


また、来るね!



まず、ガリガリ君を買いに行こう!