今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

2/19(土)抗原検査キット

私がコロナ陽性と診断された日、主人から自分たちの検査はどうしたらいいんだろう?って。


今は感染者が多くて検査の予約、取れるんだろうか?

みなし陽性の診断されてるよね。。



東京都のホームページで見つけた↓

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/02/08/33.html


家で調べられるってすごい!


主人に情報を転送して請求してもらう。

数日後、調子が悪くなったら調べられる。。



この検査キットもそうだし、宿泊療養施設の申し込みも区の保健所だけでなく、都が受けて調整してくれるのもすごいと思った。

迅速に受け付けしてくれるだけで、どれだけ安心か。。


東京都は、6波の急激で桁違いな感染拡大の状況下でも頑張って対応してるって思った。


ありがたいです。


元気になったら、頑張って働く。

税金たかーいなんて言いません。


療養生活ができてありがたいです。



ーーーーーーーー

いつか見たお雛様