今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

3/10(水)カブの春雨炒め

今日は暖かいけど風が強いね!


早咲きのサクラがきれーーい(^o^)

大寒桜だって^_^

保育園児のお散歩が(*^^*)かわいい💠


ゆっくり歩きました。

息が上がっちゃうので、端っこまで行けないな。。


買い物して帰宅。



職場に電話したり、本を読んだり、ゆっくり過ごして、、


そろそろ夕飯作るか。


冷凍してたマグロの血合い。

冷凍してたセロリの葉っぱとか、ローズマリーとかにんにくをスタッシャーに入れて。。

オリーブオイルを入れ空気を抜いたよ。

沸騰する間に、小松菜。

下茹で。

絞ってタッパーに入れて冷蔵庫へ。


鍋のお湯が沸騰したら、

スタッシャーをバックごとイン(^o^)

ガスを止めて放置です。



カブの浅漬も別のスタッシャーで。

スタッシャーって^_^便利!!

うちの生活スタイルに合う。。

後、2個くらい買ってもいいかも。。


カブの皮は刻んで、

主人が作ってた手羽元のお酢煮をほぐして入れた。

さらに春雨。

麻辣で辛めに。

こんな感じで。

小松菜は海苔で。



一人ご飯です。

いただきまーーーす(*^^*)!!


マグロは明日にします。



今日も休肝日。。っていうか禁酒です。


先生の言う事を守って偉いよ。自分。。

(^_^;)当たり前??



食後、ゴロゴロしてたら、息子が帰宅。

今ある食材で料理して片付けて、自分の洗濯をして部屋もきれい。彼は自立してるので本当に助かります。

PVアクセスランキング にほんブログ村