今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

8/6(土)那須いなか村オートキャンプ場

早朝出発して、畑に着きました〜!

曇りで作業しやすいです。

かぼちゃが

もじゃもじゃ。

去年捨てたタネから自生したもの。雑草に勝ってます。


萩さんから頂いたゴーヤの苗から実がつきました!

楽しみ!


獅子唐辛子は鈴なり。


今、あるものを収穫します。


結構採れました。


では、いよいよです。


シルクスイートの近くの青唐辛子にはカメムシが大量生産してます。


虫が苦手な人はご注意。

写真↓



枝にびっちりカメムシです。

本当に不気味。。。


農家のTさんに教えて頂きました。


トレボンです。

指定通りに作って


散布します。

手動なので疲れました。


今まで無農薬で育てたけど、限界です。

あの大群がさらに大群になって畑全体に広がってしまいます。


散布した野菜の収穫は2週間後です。


お昼は


奥州路で

合盛りにしました。

喉越し良く。

涼しいしくなりました!