今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

12/31(金)栃木→東京 おせち作りとすき焼き

おはよーございます(*^^*)

朝風呂に入って朝食。

ご飯が🍚が美味し!ごちそうさまです(*^^*)


東京に帰ります。

ドライブ中に古墳が見えた!

この周辺には残ってるんだね!

私は見たいなあーって思うけど、主人は興味がないのでスルーです。


道の駅をはしごして食材を調達です。


お昼はラーメン🍜ショップ。

ネギ味噌です。

ごちそうさま!


土手沿いをドライブ。

菜の花が咲いてました(@_@;)!


無事帰宅。

煮物と伊達巻とお雑煮を作ります。

煮物の筍はキャンプ場の真竹を冷凍してたのです。

お雑煮は、義母が作るタイプ。

牡蠣と鶏肉と切り昆布、さつま揚げが入っててお醤油味です。

大根、椎茸、人参小松菜を入れてできた!



里芋は畑の親芋で煮物。

はんぺんと卵、三河みりんで

伊達巻。


栃木のカンピョウで昆布巻も。


頑張ったー。



夕飯はすき焼き!


いただきます^_^!


一年ありがとう

お疲れ様です。

来年も

安全第一で頑張ります(*^^*)!