今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

3/11(土)那須いなか村オートキャンプ場②

食後買い出ししてキャンプ場へ。

夕飯の準備です。

今日は特売の鳥挽肉でつくねをつくるよ。

畑のネギを刻んでビニール袋でこねてクーラーボックスに入れておきます。

温泉から帰って来たら焼くだけに。



それから、午後の畑へ。

午前中の日差しで種芋のカット面はすっかり乾いてます。


左から2列目までは去年のジャガイモ。肥料は1列目は鶏ふんのみ、2列目はジャガイモ一発と鶏ふん。

3と4列は男爵種芋。3列目は鶏ふんのみ、4列目はジャガイモ一発と鶏ふん。


どうなるかなーーー。





ジャガイモの後で、先週の


大根。全く発芽してないので、藁を引いて乾燥対策をしました。


不織布の抑えに4リットルのペットボトルを使ってみます。




移植したネギ。

新しい苗も仲間入りです。



そう!

ニラが生えてきました〜!


楽しみだね!




畑は終わりにして温泉行って夕飯です。

いつも通りに


炭火焼です。


手羽先の皮はパリパリ。おいしーです。




シメは今日もこたつで親鳥のうどん。

収穫したほうれん草も。

温まります!