今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

7/30(土)畑

早朝、東京を出発して畑へ。


曇りで作業しやすいけど、それでも暑いです。



水分とって休憩しながら収穫。

オクラが急成長。

里芋も大きくなってきた!

ポップコーンは

山の者に

ちょいちょいやられてます。

ここが食事処のようなので、

お酢と唐辛子、腐った玉ねぎを置いてきた。

ネットを買わないとな。



ちりめん赤紫蘇。

モサモサ。


そう!青唐辛子に

写真を出せないくらい、大群のカメムシ。


主人と二人で成敗しても無限。。

困った。

となりのシルクスイートから来てるみたい。

畑いっぱいに広がりそう。。

無農薬の限界って感じです。



一旦、お昼休憩。




今日は五目ラーメン。

主人はラーメンと野菜炒め定食。


萩さんの畑にはカメムシはいないって。。