今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

6/4(日)

お昼ごはんは萩さんのチャーハン!

パラパラで熱々おいしーです。


食後の畑仕事。

にんじんを間引き。


洗っておきます。


葉っぱはヤギのさくらにあげました。


ミニ豚のふくちゃん。数日前に失くなっちゃったって。。保健所のかたが連れて行って検査をしてくれたそうです。感染症ではなかったようです。


ふくちゃん、可愛かったよ。呼ぶと、とことこ寄って来て。


数年前から近隣で豚コレラが流行り出して、ふくちゃんは逆隔離になっちゃって、見に行くのも防護具着ないと行けなくなって。


寂しいです。


糸瓜は小さいながらもお花が咲いてました。


大きくなるかな?





そろそろ帰ります。

初夏を思わせるね。

いつも元気をありがとう。

また、来ます。



無事、帰宅。

今日はジャガイモで

ポテサラ!

畑のキュウリ、にんじん、タマネギも入ってるよ。


いただきます!

いつも運転ありがとう。


岩手の山葡萄のスパーリングワインも飲みました!