今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

1/3(月)もりた屋角打ち→餃子

朝はお雑煮のお餅なしで。

食べてばっかり。。


箱根駅伝を見ながら

夕飯用に餃子作り。

昨日のしゃぶしゃぶの時の白菜が余ってて、刻んで投入です。


皮は成城石井で年末にゲット。余裕で日切れてます。



お昼頃、年賀状を出しに主人とついでに散歩。

ついでに

もりた屋さんにいきます。角打ちです。

角打ちは2年ぶりかも。。久しぶりです。

サービスの真澄!

うまーい(*´艸`*)


私はこれです!

岩手の月の輪と、栃木の羽水UIと茨城の武勇。



主人は長野の十九代 九右衛門愛山!


酢モツと豆酩。

赤星。

こじんまりとした角打スペース^_^。いい感じです。

サクッと終わりにして、三河みりんとおつまみを買って帰ります。



帰宅して、昼ご飯って言うか。。15時過ぎてます。

ワインで。

柚子ジャムがビターでうまし!


夕方、餃子をホットプレートで。

畑のごぼうのきんぴらと

小豆ご飯。

畑の小豆です。これを

おにぎりにして

そろそろ寝ます。

お腹すいたら食べてね!



私は明日から仕事(^_^;)。

お休みはあっという間だったなぁ。


行きたくなーい。でもね、仕事は好きなのです。行くまでがいやなの。


諦めて寝ます。