今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

6/30(水)ポテサラと肉じゃがとコロッケ

今日も在宅です。


お昼にじゃがいもを皮むき器でむいてたら、やっちまいました。

左人差し指、爪の一部もスライスしてしまう(T_T)。焦ってやるとよくない。包丁でやろう。


男爵は粉吹き芋にして

焼いたベーコンと青とうがらしで

半分はポテサラ。

半分はコロッケに。

同時進行でピルカで肉じゃが。

お昼は肉じゃがとポテサラ。


ポテサラはいなか村で焼いていた焼きもろこしをトッピング。

ごちそうさま。


しかし、、、ぐったりだよ。


在宅ワークするには、個室とかスペースがないと困るなあって思う。

うちは狭いマンションで子供達には個室があるけど、夫婦は共用の寝室1つだけ。

主人がリビングで仕事をするけど、オンラインミーティングが始まると最悪。うるさいし聞きたくもないよ。


今日は寝室にこもってます。居場所がない(T_T)。


もっと早く、ワークスペースの事を考えれば良かったって思う。



ーーーーーー

夕飯。

焼き茄子と三つ葉の焼きびたし

朝、準備してたコロッケ。


キャベツは?って?。。。


指を怪我してんだから、全くそんな気分じゃないよ。


家族が在宅ワーカーだと主婦の方って、、大変なんだなあって思った。



コロッケって揚げたてが美味しいね。

手間がかかるけど、たまには作ろうかな。

息子用↓

これにごはんと韓国のり。


若者はよく食べます。


給食おばさんです(*^^*)。


PVアクセスランキング にほんブログ村