今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

6/4(日)畑

おはようございます。

いい天気ですね!

気持ちいいなー。田園風景のドライブ。


畑に着きました!。



ん。。

ジャガイモが枯れてるよ。

赤い所が枯れてるね。。。

農家のTさんにラインを送って見てもらった。

土が悪さしたね。雨が続いたからね。もう、掘っちゃった方がいいよ。。と。


疫病だって。。病名が怖い!


調べちゃったよ。

とりあえず、枯れてる所は掘ってみたよ。まあまあ大きくなってました。


隣のえんどう豆もうどんこ病。


これがあって風通しが悪かったのかも。。


イロイロ勉強です。

ブロッコリーを収穫したり、


キュウリを収穫したり。

にんじんを


間引きしたり。

えんどう豆も。

たくさん収穫できました!



そろそろ梅も収穫時期かな??



畑仕事をしてると、季節を感じます。