今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

5/13(土)那須いなか村オートキャンプ場

今日はサツマイモを植えます!

午前中はどうにか降らず。

せっせとサツマイモを植えます。

今年はなんと500本です。

去年、お芋掘りに4家族が来てくれて、すごい楽しかったので。


とはいえ、500本は多すぎたかも。。

しゃがんでると腰が痛くなって結構大変です。

それに、

事前に畝を立てていたけど、植える所が足りません。

なので、

玉ねぎは撤収して、サツマイモの畝にします。

今年の玉ねぎは、ほぼトウが立ってしまいました。

苗は買わず、去年の小さい玉ねぎを植えたので仕方ないかな。。

それでも

まあいいでしょう!

新たまねぎは甘くて美味しいから楽しみ!



お昼は萩さんの焼きそば

餃子です^_^



午後も頑張ります(*^^*)