今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

12/13(月)馬刺し 14(火)キンパ風3色ご飯

仕事から遅く帰宅すると、息子が馬刺しを食べてた!

ちょっともらった\(^o^)/!

じゃがいもは昨日のでかいミートボールをお酢煮込みにリメイク。

味変です。


そうそう!

息子はラーメンスープを作って。

本格的です。

〆のラーメン(^o^)

美味しそう!



ーーーーーーーー


12/14(火)

仕事から帰宅。

今日は休肝日〜!。ごはん🍚の日!


粗挽きのひき肉を焼肉のたれで炒めて。

そぼろに。


大根は

茹でてきざんで。


里芋をカット。

豚汁も作ったよ。


根菜のお味噌汁は温かくて、この時期のマストです。



にんじんとほうれん草のナムル。

ご飯が炊きあがりました!


ご飯にトッピング(*^^*)

ごまと海苔を乗せて、できた!

キンパ風の3色丼!


海苔巻きは難しいから、乗せるだけ。

\(^o^)/


これ、またやろう!

たまたまひき肉だったけど、なんのお肉でも良さそうな気がするので、

リピートします!