今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

10/24(日)那須いなか村オートキャンプ場

おはようございます!

朝は冷えるね!


朝食の時のおき火で焼き芋を焼いたよ。

お芋は

畑のじゃなくって、直売所の。


ハロウィンスイート

中はオレンジ色なんだって。



焼けた!

いい感じだね!



お芋が焼けたし、


畑へ行こう!


いいね!

今日も爽やかな陽気!


サクラ〜!おはよー。

いい天気だね!


お芋掘り日和だよー。



さつまいも3列目を掘って、、乾かして。



里芋を5株掘って。乾かして。

畑の端っこに

穴を掘って。。


もみ殻を投入。

ここに里芋の株を逆さまにして置いておきます。

もみ殻はTさんから譲ってもらいました。\(^o^)/ありがたい!

玉ねぎの所にもまきました。



とりあえず里芋を保管。

まだまだ里芋があるから、どうしようかね。。

課題です。



休憩!!


今日のお昼ごはんはお食事処 萩さんで。


私は野菜炒め!

主人は親子重 大盛り!

ごちそうさま!



食後再び畑へ。



高枝切り鋏で



柿を採ったよ!


その後で、


さつまいも🍠をサイズごとに仕分け。

全部は持って帰れない。



栃木は朝晩冷えるから、保管方法を考えないとなぁ。。サツマイモは低温に弱いから。。



そろそろ帰ります。


昨日も今日も、お芋掘り日和だったね!


サクラ!

またね!


いつも思うけど、、

どこまでもつづくステキな田園風景。。



東京に



帰ります。