今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

10/9(土)那須いなか村オートキャンプ場②

ランチの後で再び畑へ。

柿を採って皮をむいて、吊るしてみた!

オーナーさんが来て、

「まだ早いなぁ〜。もっと寒くなってからだなぁ。暑いからくさっちまう。」

そっか。(^_^;)。。


ググったら、干し柿を作る時期の気温は10度以下だって。。


早すぎでした。


主人がマルチを持って

玉ねぎ用に張りました。

赤いの100本とふつうの玉ねぎ100本の苗。


植えたよ。



さつま芋は

もう少しかなー。葉っぱがまだまだ緑です。


ササゲと小豆。


何本か白いカビが。。

風通しが悪いのかな?


あと、アブラムシ。。

やられてるのがあります。。


木酢液をかけたけど、効果があるのかなあ?





畑仕事の後で温泉へ。

途中でくり🌰拾い!


キャンプ場へ。

毎度ですが、

炭火焼肉です。

今日、収穫した里芋もまるごと焼いてみた!

ホクホク!(*^^*)



私のセレクト!

鳥のホルモンミックスと豚ホルモン(*^^*)

焼き鳥屋に行きたいなあ。。


栃木は夜になるとだいぶ涼しくなりました!

部屋で2次会!


焼いたお肉はほぼ持ち帰ります!

全部焼いた!



歯を磨いて寝ます。

涼しいから、ぐっすり寝れそう!!