今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

2/12(金)おにぎり弁当。畑へ。

早朝に出発。


Tさんから玄米30キロ。。こんな時期なので、距離をおいて挨拶程度です。2〜3分で後にしました。


その後、那須いなか村オートキャンプ場の畑へ。


さくらのお家の隣のくるみの木が、スッキリカットされてました!


オーナーさんとも挨拶程度。距離をとってます。今日はキャンプ場の方には行かず、畑だけです。



にんにくや玉ねぎは順調です。

右端の大根は凍って枯れてます。



主人は土を掘りおこしてます。


私はネギを全部収穫。


さくらはかわいい^_^です。


東京で干した大根の葉っぱをあげると、ムシャムシャ食べてました^_^

美味しい?



マリーゴールドのタネ。

集めて、



植えてみます。


どうかな?

日中は温かいけど、、夜は冷えるからね。。


種は東京にも持ち帰ってベランダでも植えてよう(^o^)。



そろそろ、お昼休憩!


昨日、作ってたおにぎり🍙!


保温ジャーで持ってた、なめこ入りの豚汁^_^。

温まるよ^_^




本当はラーメン🍜とかお蕎麦とか食べに行きたいけど、、今回はやめて、畑でお弁当です。



午後の作業に。

枯れた大根を引き抜いたり、

私はハウスの周りの掃除。

枯れた雑草やハウスに巻き付いたツルを外します。


カマキリの卵が何個かでてきたので、ハウスにひっかけて。。


集めた草は


サクラへ。




木酢液をまいたり、、


そろそろ、帰りの時間です。


この時間に帰るって久しぶりだね。。



東京は夜景がキレイです。


人がいっっぱーーーい住んでるんだもんね。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ