今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

12/29(月)餃子

今日もウォーキング。

今日は寒くないなー(・∀・)ー。



帰宅して、、

今日はおせち料理とお雑煮と煮物作ります!


まず、お雑煮。

このお雑煮は義母風です。


お醤油味です。

主人はともかく、、、息子も娘もこれがお雑煮って育ってます。。

数年前から、再現。。


レシピは教えてもらってないけど、主人いわく、、、再現できてるらしいです。。



良かった^_^。。。。


とにかく具がいっぱい(・∀・)

牡蠣と鶏肉と切り昆布。薩摩あげも。

大根、人参、小松菜。。

餅は、丸いのを焼かずにこの中にいれるので、具がお餅にくっつきます。。


次、煮物(・∀・)。


八頭なんだけど、、、今年は畑の里芋がいっぱいあるので、それと、、

人参、しいたけ、レンコンです。

三河みりん^_^入れました!


それから、伊達巻。

はんぺんと三河みりん、混ぜて

焼いて

巻いて冷蔵庫へ。


巻きすは無いので、このまま。


たらこ煮たり


キャンプ場で焼いて冷凍してた焼き芋。


裏ごしして。。栗は当日のせます。

栗きんとん。



夕飯は

餃子!


ホットプレートで


いただきまーす(^o^)

焼けました(・∀・)



皮が無くなったので、、、

あげに入れて


これ(・∀・)!!!

美味しかったよ!


包むより楽だし。。