今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

5/14(日)那須いなか村オートキャンプ場

おはようございます😊

ぐっすり寝れた~!


雨は上がってラッキーです。


持ってきたポップコーンを植えます。



玉ねぎの後を耕して

昨日植えきれなかった50本を植えます。


糸瓜は元気がないです。Tさんに相談したら、枯れた葉っぱを採ったほうがいいって。なので、取ってしまいます。

うまくいかないかも。


ブロッコリーはいい感じです。

先週収穫したブロッコリーは脇芽がいい感じです。



いい事ばかりではなく、がっかりも。


そら豆は最悪。

不織布で覆っていたけど、あぶら虫がびっちりです。不気味すぎるので写真は加工してます。

退治するためにあぶら石鹸水っていうのを作って霧吹きでかけました。

時間もかかるし、何より気持ち悪いです。

放って置くと他の野菜に移動して病気も移ってしまいます。


だからそら豆は嫌なんだよ。。




お昼は萩さんの野菜炒め定食。600円。

ごはん🍚美味しーです。



食後、先週植えた毛豆をチェック。

衣装ケースで鳥に食べられないように覆っていました。


無事、発芽してたので、畝立てして移植しました。



中晩生なので秋頃だね!

どんな味かな?楽しみ!



大根もいい感じに

大きくなりました!


浅漬に良いかも!!

そろそろ帰ります。



アイス食べます。



今日は涼しいから、寒くなっちゃったよ(^_^;)。。