今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

4/30(日)道の駅みやこ→道の駅くじ→八戸

宮古まで来たので

浄土ヶ浜によりますか。。

子供がチビッコの頃、スワンに乗ったんだよ。

陸前高田のモビリアでキャンプしてゆっくり三陸海岸を北上した時に寄ったんだよ。。。



その数年後に津波が来て。

それから12年か。。

早いな。。


今も変わらず

海はきれいです。


なんとも言えないです。。


ただ、、本当の浄土ヶ浜には行く時間はもう無いのでここまで。


さらに北上して久慈へ。


道の駅くじです。

うに飯だって!

買います!



そうそう、久慈って琥珀の産地。

ペンダントを買ってもらいました(^o^)!



周辺はお祭りです。


時間も無いので、八戸へ。



ギリ間に合いました!


新幹線で来た娘と無事合流です。

温泉行って

4年ぶりです。


お土産で飲みます!


日本酒がうまい!!!



ウニがヤバい。見てるだけで日本酒が飲めます。

美味しそう〜。

いただきまーす。

やっぱり、一番はホヤでしょう。

私しか食べないのに15個も。



うさぎのダイちゃんのお土産は、畑の人参です。

美味しそうに葉っぱも食べてました。