今日のごはんと飲み物日記

毎日の食べ物と飲み物日記です。たまにキャンプ場に行きます。

4/2(日)畑

おはようございます😊

朝は肌寒いですネ。



ニラを収穫。

先週より5cmくらい伸びてます。



にんにくも大きくなってきた!

楽しみ!


ジャガイモが

芽がでてきた!

これは去年の残りのお芋を埋めたのです。


買ってきた種芋はまだですね。

楽しみ〜!



アスパラも芽が出た〜!


すごい!



ブロッコリーも大きくなってきたよ。


無農薬なので虫がつかないようにしないとネ。




主人は今日もごぼうの準備。


30cm掘ってあぜ用の波板を埋めてます。


私は畝立てしよう!


マルチを張ります。

去年のリユース。


暑くなってきた〜

結構大変。



できました!!!

5列。

1畝70本でサツマイモを植えます。

ゲスト用です。


隣の玉ねぎの後に自宅用をあと2列作る予定です。


今年は450〜500本です。


チビッコ達が楽しみにしてるので頑張ります!




ほうれん草を洗って。

オーナーさんにもおすそ分け 。


そろそろ帰り支度。


ひよこ豆と

ビーツ


植えたよ!



また、来ます


午後は

暑かった〜